Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

のんびりランチを楽しみました~渋谷「ブラッスリー シェ マツオ」

東急本店に大型書店ができて以来、渋谷を訪問する機会が増えました。
この日、こちらにお邪魔したのは、やはり本屋に寄ったついで。
ランチタイムと言うにはちょっと遅めの14時。
ゆったりした空間がデパートを思わせないこちらのお店で、ゆったりとお一人様のランチタイムを楽しみました。

チョイスしたのはコンフォートランチ2520円。
スープとメインがついたコース。
あわせたのはイタリアはシチリアの白ワイン。
お昼に合わせた軽くてフルーティなワインです。

まずは西洋ごぼうの温かいポタージュ
P1000862.jpg

店内には女性のお一人様が目立ちます。
みな、買ったばかりの本を片手に読書とランチのゆったりタイムを楽しんでいます。
私もそんな中の1人。
1人だけどみんなと一緒。
なんだか妙な光景です(^^;

そしてブリカマのロースト。
ごぼうとシェリービネガーのソースで。
P1000863.jpg

ブリカマって、こんな形でいただくのはこれが初めて。
まさかこんな所で(失礼???)初めてに出会えるなんて嬉しい誤算。
一口食べて、その火入れの素晴らしさにまたまたビックリ。
まさかこんな…(以下省略です!)

デザートはハーブの一種、月桃のシャーベット。
P1000864.jpg

身にならなそうな女性には嬉しい軽さです(笑)。
意外と訪問する機会の多い東急本店。
こんな身近にこんな手軽な嬉しいお店があったとは。
とってもいいこと、知っちゃった、という気分です☆
これからもお世話になりますね(^^)。

ラ・ブラッスリー シェ松尾 渋谷東急本店フレンチ / 神泉駅渋谷駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)