Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

有楽町駅前の異国情緒~有楽町「6th by オリエンタルホテル」

有楽町駅前の異国情緒
恐らくそんなイメージ戦略で売っているこちらのお店は、いわゆる大人イタリアン、大人ダイニングバー
ロケーションが素晴らしく、予約のないお客様もたくさん来店されることから、週末のディナーは基本的に時間制限有
そして、大箱内の座席は満席…そんな展開が毎週続くようです

サービスの良いリストランテ…というようにはいきませんが、大箱のキャパシティを切り盛りする多数のスタッフの中には、とても好感のもてるサービスを提供してくださる方もいらっしゃいます
けれど、大人ダイニングバー又はお洒落な洋風居酒屋としてリーズナブルなワインを楽しむつもりで行くならば、全く問題はありません
特にお店の名前故、6日の日には、グラスシャンパーニュ格安のサービスもあり、それなりに楽しめます

という店内で、やや狭めの座席にきゅうきゅうと座って楽しんだのは以下の品々
18時スタートの為、ハッピーワインも加わってお会計の総額は何と8,000円台
とってもリーズナブルです


馬肉のカルパッチョ


旬野菜のチーズフォンデュ


ホワイトアスパラガスのグリルミラノ風


白子のチーズフリットマルサラワインソース


生うにクリームのタリオリーニ

ムール貝のビール蒸しメキシカンスタイル

スパイシースペアリブ


チーズの盛り合わせ


結論として、ディナーの時間帯はとても混むので、ピークを外し、待ち合わせ或いは軽く飲みながらのおしゃべりに
利用する方が向いているかしら?というのが私の印象。
本日は、ありがとうございました。

シクスバイオリエンタルホテルイタリアン / 有楽町駅日比谷駅銀座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4



スポンサーサイト

PageTop

2016.6.11 持ち込みワイン会 in 中目黒焼肉&韓国 【現在7名参加】

ショートノティスですみません。急きょ思い立って持ち込みワインとカジュアル&バラエティ韓国ナイトのご提案です。中目黒に新しくできた焼肉&韓国料理店。14名(店)のプロフェッショナルのメニューが楽しめることから、すでに平日でも大人気のお店となりました。出されるお料理は韓国の枠を外れませんが、かなり幅広いお料理を選ぶことができるので、1回では絶対に食べつくせない数があります。

日時:6月11日(土)18時00分~3時間程度

場所:中目黒の韓国料理店(店名はお送りしているメールでご確認ください)

お料理:アラカルトでオーダーします。一人当たりの料理代の目安は5000円未満と推定されます(もちろん頼むものと量によります)

会費:お料理代およびお店で頼んだ飲み物代は参加者で臨機応変に割ります。そのほかに、ワイン代(持ち込み代金含め)として一人5000円未満になるように調整して持ち込みを検討する予定です。何か持ち込みたいワインがある方は、別途参加申し込み時に申請ください。
トータルの金額は1万円未満になると推察されます。

続きを読む

PageTop

隣にいつもいてくれる、そんなお店~麻布十番「ビストロ・コティディアン」

それなりに前から名前を知っていて、なんとなく足が遠のいていたのは、ここが当時はとっても珍しかったリーズナブルフレンチの
はしりだったからだと思っています。
今では、ビストロという名のもとに、とてもリーズナブルなお値段でコース料理を提供し、そのお味もまた、とてもコスパを感じさせる
お店の選択肢は、特に都内でかなり豊富にあると思います。
けれど、最初にここがOpenした時、そのあまりにカジュアルな価格設定に、何となく不信感を感じてしまい今日まで来てしまったのだけど…
ようやく来れてよかった!本当に良かった!
とてもクオリティの高いお料理と優しく行き届いたサービスと…なによりうれしいお値段のお会計を存分に堪能することが出来ました。
この価格帯が珍しくなくなった現在でも、なおこのお店のコスパは一歩図抜けて光っている。
そんな実感をしっかりと味わうことが出来ました。

乾杯のスパークリング(ボトル)の後、スタートしたコース料理の概要は以下の通り。


塩タラのブランダード


カリフラワーのポタージュ


長崎産コチのカルパッチョ、サラダを添えて


そろそろ次のワインを


マッシュポテトと芽キャベツのソテーを添えた岩中豚ロースのロティ


添えたワインはこちら


紅玉のタルトバニラアイス添え


ご一緒した皆様からも大絶賛をいただいた今回のお店のチョイス。
お財布に優しいお値段で何度でも通える有難いお店。
まだ未トライの方にこそ、ぜひ一度はトライしてみていただきたいな、と思います。
リーズナブルなコース料理という文化の立役者として、お値段以上の価値を感じた今回の初訪問でした。

ビストロ コティディアンビストロ / 麻布十番駅赤羽橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

PageTop

2016.6.4(土) 持ち込みワイン会 in 代官山のビストロ 【満席】

代官山と渋谷の中間地点のビストロにてワイン会を企画しました。参加人数によりますが、オーストラリアの現地で購入してきました日本未入荷のシラーズ(とってもエレガントで限定生産品)と日本で購入したオーストラリア・カーリーフラットのシャルドネ、北イタリア、ピエモントの地ブドウ「ティモラッソ」から作る白ワインは絶対にお出ししたいと思います。

日時:6月4日(土)18時00分~3時間程度

場所:代官山のビストロ(店名はお送りしているメールでご確認ください)

お料理:コース料理(アミューズ、前菜3品、魚、肉、デザート)

ワインの本数は乾杯のスパークリングをお店からいただきますので、参加人数マイナス1本を目安に持ち込む予定です。

会費:料理、ワイン、持ち込み代、配送代等全部込みで一律11,000円といたします。

続きを読む

PageTop