Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

2015.5.30(土) 持ち込みワイン会 in 広尾のフレンチ 【満席】

広尾のフレンチにてワイン会を企画しました。この会で使用するのは初めてのお店となります。

日時:5月30日(土)18時00分~3時間程度

場所:広尾のフレンチ(店名はお送りしているメールでご確認ください)

お料理:6,000円のプリフィックスコース

ワインの本数は一人1本を目安に持ち込む予定です。

会費:一人16000円(食事・税金・サービス料・ワイン代・ワイン持込料・ワイン配送代などすべて込み)

今回の持込予定ワイン:長野県のグランヴァン・カベルネソーヴィニオンを軸に、イタリアはトスカーナワインの帝王ガヤのフルボディ赤ワイン、足利のココファームが作ったワイナリー限定のコクあり白ワインなどあえてフランスを外して面白いワインを揃えます。乾杯はオーストリアからスタートです!

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

2015.5.16(土) Specialフレンチディナーの会 in 銀座(満席)

6月末で閉店する老舗フレンチ。日本の高度成長期を見つめてきた往年の名店。今の日本を支える多くの方がこちらで、ここ一番の夜を演出してきたことでも有名です。そんな老舗フレンチにてディナーを企画しました。もう二度と行けない場所となることから、アラカルトでクラシックメニューをオーダーする予定です。もっともこちらのお店で愛されてきたメニューを組み合わせます(よろしければ一任ください)。とても贅沢な夜になりますが、次は私たちが時代を作っていくんだと自分をモチベートする特別な夜を過ごしたいと思っております。ご同意いただける方がいれば是非ご一緒に。
(どの程度飲むか、どの程度追加オーダーをするかで変化しますが、お会計は4万円弱が相場と考えていただけますと幸いです)

日時:5月16日(土) 18時半~3時間半程度

場所:銀座のフレンチ(店名はお送りしているメールでご確認ください)

お料理:デザート・コーヒー抜きでフルコース仕立て18,000円程度 
※税金・サービス料が別途発生します。デザート・コーヒーもオーダーされ、ワインを食事に合わせて4杯程度楽しんだ場合のお会計は4万円弱となります。
募集席数:4名まで

続きを読む

PageTop

野に伏し山に伏す~神楽坂「ラ・トゥーエル」

野に伏し山に伏す:道中で艱難(かんなん)辛苦するたとえ

2015年の10月某日、念願かなってこちらのお店を初訪問。
大きなアクシデントに見舞われ訪問がかなわなかった初回の分まで大いに楽しまなきゃ!と思っての訪問に、快く付き合ってくださった素敵な女性たちと共にまずは、シャンパーニュで乾杯!

最初からデザート???と思わせる楽しい演出のアミューズは、抹茶レモングラスのアイスとセップのクッキーとフォワグラ
こうして集まってくださる女性たちに、私ができることは本当に少ないので、レストランという空間に大いに助けていただいてもらえていることに感謝
自然と場が温かくなるのは、こういう微笑ましい一皿があってこそ

野菜のテリーヌと秋刀魚のマリネ、使っているのはオマールエビの出汁を使ったコンソメだそうです

ヒラスズキのポワレ、アンチョビ風味のブールブランソース

シャラン鴨のロティ、ジュのソース

アヴァンデセールはキャラメルムースにパッションソース

フルムダンベールのクレームブリュレと赤ピーマンとフランボワーズのソルベ

ようやくの初訪問を終えて思うのは、改めて1回1回のお食事会は奇跡だということ。
それぞれの人生があって、それぞれに大変な時期を乗り越えて、そこでこうして皆が集える場が持てるということ自体、それは、とても有難いことだということ。

ときに誰かの言葉が誰かの琴線に触れ、この場がそれぞれの思い出の中でまた戻りたい場所となることが奇跡のような素敵なこと
色々あるけれど、人生のほんのひと時、そんな場所を提供できることにちょっとした自己満足と大いなる感謝の気持ちを感じたラ・トゥーエルさんでのひと時。
お店の方にも、ありがとうございました。
そして、集まってくださった皆様にもありがとうございました。

ラ・トゥーエルフレンチ / 神楽坂駅牛込神楽坂駅飯田橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

PageTop