Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

自然派ワインと丁寧に作られるスローフードなお皿たち~祐天寺「margo」

祐天寺駅から徒歩5分強。
線路沿いに位置する、とても小さなお店。
カフェ風のお店が見つかったら、たぶんそれがこちらのお店。
ワインにこだわるのあるところから、こちらを「カフェ」と呼ぶのには少し違和感。
「カフェ」と言って通り過ぎるには、もったいない感じがします。

昼間も夜も通りからお店を覗くと、やや薄暗いこちらのお店は、落ち着いた雰囲気を約束してくれるお店です。
この日の私は、休日のランチ訪問。
オーダーしたのはロワールの自然派赤ワイン、品種はカベルネフラン、グロロー、ピノドニのMix。
ワインに合わせたのはカンパーニュプレート
パテとサラダと石焼パンが「ゴンッ」と盛られて出てきます。

一皿一皿丁寧に作っているので、こちらのお店で焦りは厳禁。
じっくり待っていれば、ちゃんと順番にお皿が出てきます。
焦らず待っているその時間のお供は、やっぱりワインがお勧めです。
中にはビオ臭の強いものもありますので、お店の方とじっくり相談して選んでみるのがよいかもしれません。

マーゴワインバー / 祐天寺駅中目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


PageTop

おしゃれな空間に誘われました~五反田「イル・カヴァロ」

五反田駅から数分という便利なこちらのお店。
友人からおしゃれなお店があると誘われての訪問。
アラカルトで写真の品々をいただき、楽しい時間を過ごしました。

コース料理もあるようですが、アラカルトでシェアというのも楽しいチョイス。
アラカルトのお皿はご覧のとおり、ポーションがしっかりとあるので、シェアも全く問題なしなのです。

ワインあり、ビールありのテーブルで、複数のお皿をシェアしつつ、しっかりデザートまでを堪能したこの日。
おしゃべりに集中して、ワインメニューと味以外の記憶がほとんどなくて大変申し訳ないのですが、そういう「場を楽しませてくれる」お店というのも、こちらのお店の素敵な一押しポイントなのかなと思います。

本日はお誘いいただきありがとうございました。
これからもどうぞ仲良くしてね。
私がご一緒したのは、心からそう思う方々と。
そんなメンバーとの会食に、ぜひお勧めしたいお店です。

イル・カヴァロイタリアン / 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

PageTop

2014.11.21(金) 持ち込みワイン会 in 恵比寿イタリアン【満席】

【満席:管理人の仕事の都合で日程が7日→21日に変更となりました】

今回の会場は恵比寿にあるイタリアンです。

日時:11月21日(金)19時30分~3時間程度

場所:恵比寿のリストランテ(店名はお送りしているメールでご確認ください)

お料理:アミューズ、前菜盛り合わせ、パスタ、メイン、ドルチェ、カフェのコース

ワインの本数は一人1本を目安に持ち込む予定です。

会費:一人12,000円(コース代+ワイン代+持ち込み料などすべて込み)

今回の持込予定ワイン:オーストラリア現地購入日本未入荷シャルドネ、ブルゴーニュ1999年熟成ポマール他

募集席数:6名

続きを読む

PageTop