Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

2013.12.28(土) フレンチディナーの会 in 代官山【満席】

代官山のフレンチにて、今年最後のディナーを企画いたしました。
メインダイニングではないこじんまりとした空間で、少し豪華なお食事を楽しみませんか?

日時:12月28日(土) 18時半~3時間程度

場所:代官山のフレンチ(店名はお送りしているメールでご確認ください)

お料理:12600円のコース
※サービス料、消費税は別途かかります
※各人の頼まれたお飲み物あるいは飲まれる量によって会計金額は変わります。
※お会計の目安ですがコースに見合うワインをグラスで3~4杯オーダーした場合、25,000円程度を見込んでいただくとよろしいかと思います。

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

2013.12.14(土) 日本料理ディナー in 広尾【満席】

広尾の日本料理にて、カウンター貸切のディナーの会を企画いたしました。
是非人気のお席で珍しい和食の会を楽しみませんか?

日時:12月14日(土) 18時半~3時間程度

場所:広尾の日本料理店(店名はお送りしているメールでご確認ください)

お料理:9500円のコース
※サービス料、消費税は別途かかります
※各人の頼まれたお飲み物あるいは飲まれる量によって会計金額は変わります。
※お会計の目安ですが通常程度の飲酒量で約13,000円前後と見込まれます

続きを読む

PageTop

目に、心に、舌に…満足~札幌「ラ・ブリック」

併設したワインショップからワインの持ち込みができるフレンチ
そんな魅惑的な言葉に惹かれて訪れた札幌出張の合間のランチ
帰りの空港までの厳しい時間制限の中、温かいおもてなしの心とともにいただいたランチを振り返ります

札幌の人気店、ラ・ブリック。
かつてビール工場があった煉瓦つくりの建物の中、ワインショップに併設しているレストラン
それほど大きくはないお店の中、この日出迎えていただいたのは3人のスタッフの皆様。
ワインショップで選ばせていただいたシャンパーニュとともにいただいたのは、ミニマムコース

シャンパーニュが冷えるまでの時間、ミニマムコースといえどもそこそこの皿数…にもかかわらず帰りの飛行機を考えると、時間厳守のランチ…
サービスの皆様にとっては、非常に難しいお願いをしたにも関わらず、私にとって絶対にまた訪れたいお店となるほどに大満足の滞在となった1時間半。
それは、お店の方の急がず、あわてず、けれどもしっかり時計を頭に入れたうえでの温かいサービスが1時間半続いたことに加え、「美味しい!」の声が出ないお皿が一つもなかったこと
ワイン好きの方のみならず、お皿に重点を置かれる方にもぜひお勧めしたいお店です。

そんな1時間半にいただいたのは

グジェール

トウモロコシのフラン

ガスパチョには帆立貝、ナス、バジルソース

サラダにはアンチョビが加わり、春菊ソース

三元豚とそのジュを使ったソースに、たっぷりの野菜

デセールはヌガーグラッセ

今度訪れるときは、ディナーで
そして、時間を気にせぬように帰る場所を確保した日に

北海道に行くときにはまた伺います。
ありがとうございました。

ラ・ブリックフレンチ / バスセンター前駅さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.3

PageTop

冬になればきっと~札幌「ル・バエレンタル」

初夏の北海道。
すでに暑さが厳しくなってきている東京から、避暑狙いで訪れるお客様もチラホラ。
札幌のフレンチとして有名なこちらのお店には、そんなお客様も数組。

この日訪れたのは、北海道出張を利用したディナータイム。
満席で混み合うお店に初訪問です。

約束の時間にお店に足を踏み入れると、先着には、同時刻予約のお客様が4組ほど。
ウェイティングスペースもすでに満席。
そこで、テーブルに案内されるまでの時間を中庭で過ごすように案内され、中庭のテーブルに着席。
テーブルセッティングが間に合っておらず、けれどそれに気が付かないほどに、あわててお店に戻るスタッフの方。
予想外に混雑してしまったエントランスの混乱が、めくれて汚れたままのクロスに表れている?

しばらくそこで時間を過ごした後、何事もなかったかのように店内へご案内。
精一杯エレガントにサービスをせねば、と思うお店の方の緊張がわかるから、何も言えませんでしたが、隠しきれない混乱の様子に、気持ちの良いスタートとはいかなかったのが残念です。
この後も、非常にスローな展開で進むことを覚悟しながらお食事がスタート。
そして・・・本当にスローに進んだお食事の内容は以下の通り(^^;

ビールとレモネードのシャーベット

3種のアミューズは
ブロッコリーのムース、タコのマリネ、パン・ド・エピスにクリームチーズを添えたもの

ガスパチョムースにホタテ

真鯛に魚介のムース

カモのロースト

リュバーブのフラン

きっと冬になれば店内のスピード感も調和し、温かいサービスが感じられるお店になる
そう思ったのは、北海道=冬のイメージがあるからかしら…
冬の北海道のイメージが、冬の日のお店に重なって、本当は素敵なお店なんだろうな、と思いながらお店を後に。
そんな、ある7月の週末の思い出は…アミューズでいただいたレモネードのようなイメージだったかもしれません。

ル・バエレンタルフレンチ / 円山公園駅西28丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


PageTop