Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

2013.4.21(日) フレンチランチの会 in 西麻布【満席】

西麻布のフレンチにて、日曜日のランチ会を企画いたしました。
ちょっと豪華なお昼時をご一緒しませんか?

日時:4月21日(日) 12時30分~2時間半程度

場所:西麻布のフレンチ(店名はお送りしているメールでご確認ください)

お料理:6000円のランチコース
※各人の頼まれたお飲み物あるいは飲まれる量によって会計金額は変わります。
※お会計の目安ですが、ワインを2杯ほど楽しんだ場合でサービス料や税金を合わせて約10500円程度とイメージしていただければよろしいかと思います。

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

明るい赤い空間で~六本木「ラトリエ・ド・ロブション」

ヒルズの中にあるカウンターだけのフレンチレストラン。
カウンターだけ、というとこじんまりとした家庭的な雰囲気を想像するとすれば、こちらには全く当てはまりません。
ガラス張りの空間は横に長く、長いカウンターにずらりと並ぶお客様がいて、いくつかある背の高いテーブルを囲むグループのお客様がいて。
お店の半分ほどのスペースは、調理スペースとなっていて、それが見た目にとても贅沢。

恵比寿とは全く違う。
けれど、お店の内装の色遣いはやっぱりロブションを感じるもので。
グラスワインのトップにあるブルーノ・パイアールに、あ~やっぱりロブションだわ、なんて。

そんなラトリエへの訪問は、1月のとある平日。
ランチマダム、有閑(?)マダムに混じっていただいたのは、デザートなしの2950円(サービス料10%別)のコース。
NZのカジュアルなカーヴィニオンブランのグラスと共に味わったお皿は以下の通り。
アミューズブーシュはポークリエット
P1010761.jpg

続きを読む

PageTop

多数のチョイスに感激しました~麻布十番「オルタシア」

麻布十番の目立たぬ場所。
目立たぬビルの目立たぬ地下の…
さらに目立たない看板を掲げて佇んでいるのがこちら「オルタシア」。
地図では明確なはずのこの場所なのに、あぶり絵のように迷わせてしまうのも、もしかして演出なのかしら(笑)。
そんな風に思ったのは、扉を開けたとたんに、想像以上に華やかな空間が広がっていたから。
そんな効果を引き出すべく、限りなくひっそりと佇んでいるのかしら…なんて勘ぐってしまったのです。

この日の訪問は、いつも通り(?)休日の女子会で。
華やかなお席が皆さまの笑顔でますます華やかに感じられました。
その笑顔の理由はいっぱいあるけれど…
一番嬉しいのは、こちらのお店の豊富な選択肢。
前菜、メイン、デセールの中から、どういう組み合わせでも4皿をチョイスできるのが、こちらの特徴。
その組み合わせの方法もさることながら、それぞれのカテゴリーにも多数の選択肢。
スタートの段階から、ここまで女性を喜ばせてくれて…
さらにお値段は4500円。
本当に嬉しいお店です。

続きを読む

PageTop

知っておくと便利なお店~東京「Y-wine」

山梨県の食材、山梨県のワイン…
山梨県のアンテナショップが存在するビルの2階に、とってもオープンなたたずまいで存在するこちらのお店には、山梨県の飲食がいっぱい!
カテゴリー的にはイタリアンとなっておりますが、恐らくはその時の食材を優先して比較的柔軟にメニューを考案されているように感じます。

日本ワインっていまいち???
もし、そんな風に感じる方がいれば是非こちらのワインをどうぞ。
カジュアルなお店ながら、ほぼ全員がソムリエさんですから、しっかり好みに合ったワインを選んでいただけます。
カジュアルなワインが揃うワインバーといっても全く問題ない!
ワインラバーも納得の品揃えです。

この日いただいたのはグラスワイン。
スパークリング、白、赤と楽しませていただきました。
こちらのワインは5杯取りですから、グラスワイン700円~1000円が本当にお得なんです。

続きを読む

PageTop

出会えてラッキー、そう思ったお店~恵比寿「幸せ三昧」

4800円のコース1本のみのお店。
恵比寿、渋谷、広尾が最寄駅とはいえ、どこの駅からもたっぷり10分以上はかかってしまうお店。
カウンターとテーブルから構成されるお店のキャパシティは決して広いとは言えないけれど、それにしても、いつお電話しても先々まで席が埋まっていることにこのお店のファンの多さを感じます。

そんなお店への初訪問。
ようやく叶ったのは、1月のこと。
予約をしたのは年が明ける前。
ゆうに1カ月以上前のことです。

最近ワインを楽しめる和食屋さんも増えましたが、こちらもその一つ。
この日のお客様を見渡せば、3分の1がワイン、3分の1が日本酒、残る3分の1がサワーを楽しまれている。
ディナーではありますが、女性のお客様のほうが優勢の店内の様子は、そんな感じでした。

続きを読む

PageTop

2013.4.5(金) イタリアンディナー in 麻布台 【満席】

麻布台にあるリストランテ(イタリア料理)にて、金曜日のディナーの会を企画いたしました。
センスの良いワインを揃えているこちらのお店で、楽しい夜を過ごしたいと思います。

日時:4月5日(金) 19時30分~3時間程度

場所:麻布台のリストランテ(店名はお送りしているメールでご確認ください)

お料理:6500円の7皿コース
※各人の頼まれたお飲み物あるいは飲まれる量によって会計金額は変わります。
※お会計の目安ですが、ワインを3杯ほど楽しんだ場合でサービス料や税金を合わせて約12,000円程度とイメージしていただければよろしいかと思います。

続きを読む

PageTop