Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

「たられば」は止まらない~渋谷「鳥重」

もっと早くに訪れていたら???
ちっぽけな冒険心を、もう少しだけ広い世界に向けていたら???
いつか誰かに「鳥重って行ったことある?」って聞かれた時に、もう少し前向きに返事をしていたとしたら???

そんな切りのない「たられば」が浮かぶお店、それが渋谷のんべい横町に存在「した」鳥重さん。
誰でも知っているような有名人を含む大勢のファンが日夜通った焼鳥屋さん。
2012年を最後に、そのお店は閉じられてしまったけれど…
多くのファンの中で、これからもずっと伝説として生き続けるお店です。

閉店まで約2週間となったある日。
最後のひと頑張りで3回転営業を続ける、このお店にお誘いいただいたのは、とてもひょんなきっかけから。
このタイミングで初訪問を果たすなんて・・・私くらい?
とても珍しいラッキーと知りつつ、その好意に甘え、プレミアシートの一席を頂戴し、初訪問を果たしてまいりました。
小さなお店には、長年のファンがひしめき合って…
家族でも、あり得ないほど?に、くっつき合いながら(笑)いただいたのは、以下の品々

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

2013.2.23(土) フレンチランチの会 in 銀座【残席1】

銀座にあるフレンチレストランにて、土曜日のランチ会を企画いたしました。
少し豪華なお昼時をご一緒しませんか。

日時:2月23日(土) 12時30分~2時間半程度

場所:銀座のフレンチ(店名はお送りしているメールでご確認ください)

お料理:コース10,000円
※グラスシャンパーニュ、ミネラルウォーター付きのコースです。
※別途サービス料10%がかかります。
※それ以外のお飲み物は上記料金には含まれません。
※各人の頼まれたお飲み物によって会計金額は変わります。
※お飲み物込みのお会計の目安ですが、ワインを他にグラスで2杯楽しんだ場合で16000円くらいとイメージしていただければよろしいかと思います。

続きを読む

PageTop

ハイクラスって多分~芝「タテルヨシノ芝」

レストランに求めるハイクラス
それは、人によっても違うものだし、カテゴリーによっても違うもの
二つ星を誇るフレンチならば…
きっと上質なサービスを皆が求めるのではないかしら?
かなり前から存在するこのお店に訪問したのは、ず~っと昔にいただいた上質なサービスが、今でも心に残っている友人と
あの日、この場所で作った想い出にもう一度会いたくて…
そんな友人との訪問は私にとっては初訪問
ちょっと古びたホテルのエントランスに、過ぎ去った時間を感じながらの初訪問です。

スパークリングワインをいただきながら、まずはグジェール
タテルヨシノらしさを感じるスタート
でも…銀座とは少し味わいが違うように感じるのは、多分お店の雰囲気の違いがあるから
P1010701(1).jpg

続きを読む

PageTop

場所柄、オフィス需要にぴったり~東京「レゾナンス」

夜のフレンチとしては、比較的リーズナブルなこちらのお店。
ビストロというほど気軽な雰囲気ではなく、グランメゾンっていう堅苦しい雰囲気でもなく…
だから、このお店をオフィスの宴会等で利用する方も多いのではないかしら???
そう思って予約をしたのは、秋もまだ始まったばかりの頃

飲み放題込みの1万円フルコースには、泡こそ付かないけれど、この場所で、一万円はとっても有り難いもの
奥にある1段高くなったスペースには、20人以上は入れそう
きめ細やかなサービス…というほどは望めないけれど、フレンチ宴会(?)という立て付けなら、こんなお店はいかがでしょうか

というわけで、その一万円コースをオーダーし、いただいたのは以下のお料理
アミューズ3種盛り(和風の素敵なお皿でしたが、写真は割愛)

ヴィシソワーズの淡雪仕立てと海の幸のアンサンブル

スープ・ド・ポワソン

続きを読む

PageTop

2013.2.2(土) ワインディナーの会 in 西麻布【満席】

(12.29)満席となりました
ワイン好き限定の会のご案内です。
今回の会場は、西麻布のビストロです。
通常のお食事会と異なり、こちらはワインを楽しまれる方限定のイベントとなっておりますので、お申し込みに当たってはご注意くださいませ。

日時:2月2日(土) 18時30分~3時間程度

場所:西麻布のビストロ(店名はお送りしているメールでご確認ください)

お料理とワイン:お料理は現地で適宜考えますが、ワインはボトルでオーダーします。ワインは、トータルで1人1本分(つまり参加人数分と同程度のボトル本数)程度用意いたします。
※ 1本飲めなくても参加は可能です。沢山の種類を少しずつ味わいたい方でもOKです(管理人もそんな感じです)。ただし、この会に関しては、飲酒量に応じたお会計の調整は出来兼ねますので、その点はご了承ください。

参加費:14,000円前後の予定です

続きを読む

PageTop