Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ご無沙汰ですね~麻布十番「ラ・リューン」

各お皿のポーションが大きいことが人気につながるお店は、たくさんあります。
こちら、ラ・リューンもそんなファンが少なくありません。
けれど、その他多くのお店と違う点をあげるとすれば、そのボリュームのかなりの割合を野菜が占めていること。
その野菜の中には、揚げたものも多いので、野菜が多いこととヘルシーとがイコールではないのかもしれませんが。。。
でも、野菜ならいくらでも頂けちゃう私には嬉しいお店。
約半年ぶりかしら?
女性同士の大きなグループで楽しんだお皿は以下の通り。

前菜は、赤ウニのソルベにコンソメのジュレ、下に茄子の煮浸しやトマトのシャーベット


暗い店内でまともに撮れた写真は少ないので、とりあえずこの有機サラダくらいまでで写真は終了


定期的に訪れているこちらのお店。
写真を取るなら昼間、しっかりワインをいただきたい今日のような日はディナーで。
どちらにしてもリーズナブルが嬉しいお店です!

スポンサーサイト

PageTop

2012.8.25(土) イタリアンランチの会 in 銀座【満席】

8.5 満席となりました

銀座にあるリストランテ。
普通の土日は結婚式に利用されることが多いのですが、たまたまこの日は予約を取ることができました。
そんなお店でお昼のひと時をご一緒しませんか。

日時:8月25日(土) 12時30分~2時間半程度

場所:銀座のリストランテ(店名はお送りしているメールでご確認ください)

お料理:5250円のコース料理
※お飲み物及びザービス料は上記料金には含まれません。
※各人の頼まれたお飲み物によって会計金額は変わります。
※お飲み物込みのお会計の目安ですが、ワインを2杯楽しむと10,000円くらいのイメージかと思います。

続きを読む

PageTop

普段着のハレ~中目黒「フェリチェリーナ」

例えば、予定していなかった自由な時間が生まれた日。
それが、いつもよりちょっとだけ頑張った自分の証拠だったりする日。
誰と約束していなくても、出かける予定の服装でなくても。。。
ちょっと弾んだ心を抱えて、美味しいものを探しに行きたくなります。

6月のとある仕事帰り、こちらのお店に当日予約の確認をしてみたくなったのは、多分そんな気分だったせい。
予約困難な人気店ということは十分に承知しているから、普通の状態なら当日予約にチャレンジティてみるという発想さえ浮かばないと思うの。
けれど、この日の珍しいチャレンジ心は、他のお客様の直前キャンセルによって受け入れられて、オープン後約1年を経て、ようやくの初訪問となりました

続きを読む

PageTop

望んだものは、包容力~赤坂見附「詠月」

カウンター越しにお店の方とお話しする時間を楽しみに訪れる方も多いと聞くこちらのお店。
そんなお店が持つのはきっと多分包容力。
普段は、もっぱら聞き役に回るお仕事女子の皆さんだから。
皆で集まれる日には、そんなお店がいいと思うの。
私の包容力には残念ながら限界があるから。
そこをお店の方に助けて欲しいな、と期待するの。

とある6月の平日の夜。
クライアントさんとお話しするのがお仕事。
そんな働き女子の皆さんと集まったのはこちら詠月さん。
優しい京料理の味わいとともに、(またもや)ワインをあわせ…
大いに盛り上がらせていただいたのは、一番奥にあるテーブルスペース。
女性同士のお話に時折加わってくださったのは、ご主人ではなく、女将さん。
でも、そんな気の使い方がとっても嬉しかったのは、
「私たち、色々あるけどがんばってるもんね」って、自己満足的な共感を感じていたかったからかも知れません。

続きを読む

PageTop

2012.8.10(金) ワイン1本とフレンチの会 in 六本木【完了】

(8.7更新)募集を締め切りました

ワイン好き限定の会のご案内です。
今回の会場は、六本木のフレンチレストランです。
通常のお食事会と異なり、こちらはワインを楽しまれる方限定のイベントとなっておりますので、お申し込みに当たってはご注意くださいませ。

日時:8月10日(金)19時00分~3時間程度

場所:六本木のフレンチレストラン(店名はお送りしているメールでご確認ください)

お料理とワイン:お任せのコース料理に各お皿に合わせたワインをボトルでオーダーします。ワインは、トータルで1人1本分(つまり参加人数分と同程度のボトル本数)程度用意いたします。
※ 1本飲めなくても参加は可能です。沢山の種類を少しずつ味わいたい方でもOKです(管理人もそんな感じです)。ただし、この会に関しては、飲酒量に応じたお会計の調整は出来兼ねますので、その点はご了承ください。

参加費:12,500円の予定です

続きを読む

PageTop

2012.8.5(日) フレンチランチの会 in 浅草【募集締切】

(7.24更新)残席1です

浅草にあるフレンチのお店。
浅草を思わせぬモダンな外観とは裏腹に、下町の温かさそのものの接客が評判のお店。
そんなお店でお昼のひと時をご一緒しませんか。

日時:8月5日(日) 12時30分~2時間半程度

場所:浅草のフレンチ(店名はお送りしているメールでご確認ください)

お料理:3800円のコース料理
※お飲み物は上記料金には含まれません。
※各人の頼まれたお飲み物によって会計金額は変わります。
※お飲み物込みのお会計の目安ですが、ワインを3杯楽しむと7,500円くらいのイメージかと思います。

続きを読む

PageTop

2012.8.2(木) フレンチディナーの会 in 白金高輪【満席】

(7.3更新)満席となりました

白金にある和食フレンチのお店。
そのカウンターで味わうのは、アラカルトオーダーの優しいフレンチとお酒。
ゆっくりとした時の流れの中、ひと時をご一緒しませんか。

日時:8月2日(木) 19時00分~3時間程度

場所:白金高輪の和食フレンチ(店名はお送りしているメールでご確認ください)

お料理:アラカルト
※お飲み物は上記料金には含まれません。
※各人の頼まれたお料理、飲み物によって会計金額は変わります。
※お飲み物込みのお会計の目安ですが、ワインを3~4杯楽しむと1万円台前半くらいのイメージかと思います。

続きを読む

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。