FC2ブログ
 

Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

優しさの滲み出たお皿たち~渋谷『モノリス』

ある日突然舞い込んだ1通のメッセージ。
相変わらずNEW OPENのお店に疎い私のこと。
教えていただくまで全く知らなかったこちらのお店。
『ラ・ブランシュ』からほど近いエリア、静かだけれど素敵なレストランがまばらに存在するエリアに登場した『モノリス』です。
素敵なお店を教えていただいた感謝の気持ちを表すならば、とりあえず即実行かな、と…
都合のつくなるべく早い日を予約。
楽しみに訪問の日を待ちました。

予約から訪問までの約1ヶ月間、ぽつぽつとUPされる何件かのレビュー。
皆さん食べ慣れた方であることが物語っている通り、食べ慣れた方には非常に興味深いこちらのお店。
訪問した段階ではすでにかなりの数の取材が終了しているそうでしたので、私のレビューがUPされる頃にはきっとなかなかの人気店になっていることでしょう。
そんなモノリスはモナリザ丸の内店のシェフが独立してオープンしたお店とのこと。
モナリザ丸の内店…1回だけディナーに訪問しましたが、洗練された女性をイメージさせるお店だったと記憶しています。

続きを読む

PageTop

真剣?

メールでも会話でも…きっと真剣さって伝わるもの。
存在していない真剣さを装われると…ちょっと悲しい気持ちになります。
小さい存在の私ではあるけれど、自覚している以上にもっともっと小さく見えるのだな、と。
ある意味、悪意の嘘を受け取った気分。

勘違いでもいいのです。
私にとって真剣なものが感じられるものには、私も真剣に対応しようと思います。
そして…見せかけだけの真剣さにはそれなりの対応をしようと思います。
そうでないと、ちょっと切ない。
私も真剣さを装いつつ対応するのは…かえって優しくないと思う。

PageTop