FC2ブログ
 

Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

レビューする店しない店

初めて訪問するお店でも、レビューを書くお店と書かないお店があります。
書かない=印象がよくない、ということではなくむしろ逆の場合も。

レビューと言っても所詮は初心者のたわごと。
大した内容があるわけではありません。
けれど、お料理、ワイン、あるいはお店の雰囲気、そのどれかを自分なりに捕まえた時に書くのがレビューです。
所詮は初心者であるけれど、どれも捕まえられなかった時、やはりレビューは残せません。

レビューをしないお店の記憶は、レビューを残したお店の記憶より早く消えてしまうこともあるけれど、そうでないことも。
特に、お料理、ワイン、あるいはお店の雰囲気以外の大切な要素、ご一緒した方との会話。
その時交わした会話がず~っと記憶に残る場合もあります。

レビューの更新が途切れがちになる理由は色々。

続きを読む

PageTop

窒息しそうな心を晴らして~銀座『ロオジエ』

現在私の中で不動の地位を築いているのが銀座『ロオジエ』。
お邪魔する日は朝から楽しみで…というのがいつものパターン。
ですが、この日は少し違いました。

ロオジエはもちろん楽しみ。
でも…その前にやらねばならないたくさんの仕事。
本日は精神的にとてもヘビーな仕事たち。
それらを気にして起床したのは午前4時。
この日はかなりの早朝出勤。

仕事を頑張れる自分は好き。
また、頑張れる仕事があることにとても感謝しています。
ただ…この日は1年前に仕掛けた時限装置がひとつまた動きだす日。
シナリオを作ったのは1年前。
そんな日の朝、当時と少し違う心境が、不思議と居心地悪かったのです。

続きを読む

PageTop