Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!



PageTop

都心のど真ん中に変な抜け道

P1010251(1).jpg
この怪しい田舎道。
実は、都心のど真ん中にある抜け道です。

話によれば、雨が降ると「森の下草の匂い」が感じられる優れた土地(?)だそうです。
森の下草の匂いとはワインの表現に使う言葉の一種だそうですが、、、、

そう、この怪しい階段を抜けてさらに急坂を登ると
P1010253(1).jpg
素敵なチーズ屋さんの登場!
そしてこのビルの上にあるのが、keyの通うワインスクールです。

WWN(Working Women's Net)をはじめたからこそ、ワインに本気になりました!
美味しかった~★の体験をこれからも皆様と重ねていきたいと思います。
少しでもたくさん重ねたいっ!
そのためには、この怪しい場所でしばし勉学に励んでまいります!
(ただいま初級コース全20回の9回目が終了です♪)


PageTop

コルクキーホルダーをいただきましたが・・・

6月14日にクーカーニョ(渋谷のフレンチ)にて、WWN(Working Women's Net)の発足半年記念ランチを行ったことはすでに書きましたが、ここで↓のコルクキーホルダーをいただきました。
P1010233(1).jpg

この日いただいた6本のワインの1本です。
あまり、物に執着しないkeyとしましては、キーホルダーを写真に収めて、思い出に収めておしまいにしてしまったのですが(^^;いけなかったかしら・・・?

話は変わりますが、ワインは好きだけれど、まだまだわかっていないkeyはいわゆるグランヴァンというワインをほとんど飲んだことがありません。
今まで飲んだもののうち最高のものは(金額でしか表せずすみません・・・)せいぜいボトルで2万、グラスで3000円くらいまでだと思います。それですら違いがきちんとわからないのですから、十分猫に小判です。

もう少し違いのわかる女になって、余裕のある女になったら是非少し背伸びしたワインもオーダーしてみたい!その時は、コルクキーホルダーも大事に大事にしちゃうかも!?

PageTop

何事もやってみよう!~人生初のLanguage Exchange

今日は、英語、韓国語に堪能なカナディアン系韓国人の方と、英語、日本語ちゃんぽんの会話を楽しんでみました。

どうにもこうにも英語のモチベーションが下がっているうえ、英語を話す機会なんてほとんどない私。
英語を話すのなんて1年ぶり。
どうなることやら、と思って出かけてみましたが、意外と何とかなるものです。

相手の方がそこそこ日本語に長けていたことと、持参した(急遽購入した)和英辞典の効力で、7割程度の意思疎通でコミュニケートが出来ました♪
何事も踏み出してみるものですねっ。

今日一日、たった2時間の経験でしたが、ここ5年分の英会話以上の会話量です。
(どんだけ日本語まみれの生活か・・・本当に英語勉強する気があるのかしら・・・)
たった2時間で一皮向けた気になっちゃったので(なんてお手軽・・・)、機会があればまたLanguage Exchangeしてみようと思います。

とりあえず今日は一歩踏み出してみた自分に拍手!!

PageTop

素敵な花束をありがとうございます!上昇志向でがんばります♪

本日は、WWN(Working Women's Net)発足記念ランチを行いました。
会場は、東急セルリアンタワーの40階、フレンチレストラン「クーカーニョ」です。

お食事会は回を重ねるごとにどんどん楽しくなってきており、もちろん今回もとってもすばらしい3時間を過ごさせていただきました♪
その様子は後日、、、としまして(^^)。

今日はその席上で思いもかけない花束のプレゼントをいただきましたので、写真でお裾分けです!
P1010218(1).jpg

WWN(Working Women's Net)のコミュニティシンボルは1輪の百合の花。
(趣味人倶楽部に入っている方しかわからないネタですが・・・)
シンボル画像の百合は、斜め上方(約30度)を向いています。

「自分の足で凛と立って、上を目指しながらがんばる女性」が1輪の百合の花に込めたイメージです。
が、、、上の写真の百合は、なんと真上を向いているんですっ!
(わかりますか?画像としては横向きになっていますが、これは抱えた時の映像なので。)
花咲く時も上を向いているんですよ!
百合の中では珍しいそうです。

ふ~む。
上方30度目線ではまだまだ甘い!もっと目標をぐいっと上げて、真上を向いて上昇してくくらいの気持ちで生きてゆけっ、ということですね、きっと♪
はいっ。
がんばりま~す(^^)。

PageTop

私の弱点~記念日を覚えられません・・・

Keyは情けないくらい記念日を記憶する能力に欠けています。
家族の誕生日、結婚記念日など、ふつうは絶対に忘れない記念日ですら覚えていることが出来ません。

決して数字に弱いわけではないと(自分では)思っているのですが、朝までは覚えていたとしても、一旦家を出て日中の雑事にかまけているうちにす~っと頭から消えてしまいます。

もしも男に生まれていたら「今日は私たちの結婚記念日なのに!」と毎年怒られる旦那さんとなっていたに違いない。

そんな私が、今日は可愛い後輩の誕生日お食事会を開催しました!
快挙です!
秘密は彼の誕生日。
なんと、奇遇なことに誕生日も干支も私と同じ (←年が12コ下なんです)。
今日は彼と同じく昭和57年生まれのBoys3人と楽しい誕生日イブを過ごしました。

家庭内では自分を守るために虚礼廃止(^^;。
うちでは、記念日を一切祝わないことにしています。
「節約」にもなるし、「気まずさ」も回避できるし一石二鳥♪

明日の誕生日は多分また忘れちゃうんだろうな。
自分の誕生日もよく忘れるんですよね・・・(爆)

PageTop
