Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

ヘルシーな外食を~芝公園「レイヨンヴェールカフェ」

とある平日のランチタイム。
走らせていた車を止めて、昼食に立ち寄ったのはセレスティンホテル。
ここなら待たずに何かをいただけそう。
そんな直感で。

ディナーのお約束があったこの日。
できれば軽めのランチにしたい私の心にフィットしたのが、こちらのサラダランチ。
たっぷりのサラダ、ポタージュスープ、バゲット3切れと飲み物がいただけます。
P1000765.jpg

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

白い世界~表参道『デイルズフォード・オーガニック』

イギリスからオーガニックを売りにした大型店が上陸する。
そんな情報をたまたま女性誌で見かけて以来気になっていた表参道『デイルズフォード・オーガニック』。
12月、クリスマスの近づいたある日、近くのパティスリーにお菓子を買いに行ったついでに訪問。
1階のデリ&パンショップの階段を2階に上がると予想通りそこには白い世界。
お店のコンセプトから想像していた通りの清潔感のあるお店で、やや遅めのランチタイムを楽しんでまいりました。

オーダーしたのは、まずはオーガニックワイン(白)800円。
南フランス特有のカジュアルブドウ品種から作られるワインですが、ほんの少し混ぜられているのがソーヴィニオン・ブラン。
軽さだけでなく爽やかさも感じさせるお昼向きのワインです。

そして、ランチプレート1800円。
P1030695(1).jpg


続きを読む

PageTop

好きを仕事に♪~岡本『神戸シフォン』

関西出張のランチ。
たまたま見かけたこちらのお店。
その柔らかいお店の雰囲気と1日10食限定、具たくさんスープのランチセットに惹かれてお店を訪問しました。
1階はシフォンショップ。
民家を改造したと思われるショップの昔ながらの急階段。
その階段を上った先にカフェがあります。
P1030460(1).jpg

P1030459(1).jpg

続きを読む

PageTop

21時過ぎのご飯にも~目黒『yuuan』

東急目黒線の駅の真上、アトレ2の2階に位置する『yuuan』。
ちょっと雰囲気のあるダイニングバーにしか見えないお店のカテゴリーは、食べログ上、自然食。
最初に登録した方が間違っているのでは?と疑いつつお店に入ったのはラストオーダー(22時)のほんの数分前。
「間もなくラストオーダーなんですけど…」という表情のかけらも見せずに明るい「いらっしゃいませ」で出迎えていただきました。

メニューを拝見すると、ダイニングバー使いも定食屋使いも出来そうなラインナップ。
「自然食」というカテゴライズは間違っていないのだとようやく納得しました。
この日は、サクッと夕ご飯のために訪問。
オーダーしたのは、惣菜3点盛り、鶏肉と野菜の煮物、黒米のごはんセット…そしてグラスの赤ワインです。
(まずは惣菜の3点盛り。右側はキュウリとウナギです。一日30品目、といいますからこういうお皿は外食がちな身にとって有り難いものです。)
P1030437(1).jpg

続きを読む

PageTop

夜遅い時間でも~恵比寿『CHIBIKURO-SAMBO』

21時過ぎのお食事ならば、なるべく体にいいもの&負担にならないものを口に入れたいと思います。
早朝から走り回り、ようやく一息ついた平日の21時過ぎ、そんな思いでこちらのお店を初訪問。
名前だけ見るとわかりづらいのですが、こちらは、自然食らしいカフェ飯系のお皿を出してくれるお店。
誤解を恐れずに言えば、女子向き定食屋で、軽く飲むこともできるお店、と表現できるかもしれません。

この日オーダーしたのは、野菜たっぷりのトマトソースパスタ&グラス赤ワイン。
P1030357(1).jpg

油がきつくないパスタですので、夜遅い時間でも胃もたれの心配はありません。

そして、これはお通しのポテトサラダ。
P1030356(1).jpg

続きを読む

PageTop