Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

試練に負けない強いチームでいたいから

がんばっている人には「がんばっているね」と声をかけたい。
人それぞれちゃんと頑張っている部分がある。
それを見つけられる私でありたい。
そして、私のかける「がんばっているね」の声が、ちゃんとみんなの胸に届くように…
私もがむしゃらに頑張っていたいと思う。

「がんばっているね」と声をかけられるより、的確に「がんばっているね」と声をかけていたい。
いつの間にか、そんな立場になっている。

たくさんの温かい目に育てていただいた。
これからは温かい目で人を育てていきたいと思う。
自分の本分をきっちりがんばりながら、その一方で小さな功績も逃さず見ていられる私でありたい。
私の小さな頑張りを見守り続けてくれた多くの先輩たちのように。
これからも続く大小さまざまな改革のために。

スポンサーサイト

PageTop

探し物を続けます

人は生きているのではなく生かされているのだな、と感じている。
小さな私が生かされている意味を見つけるなんて、と笑われるかもしれないけれど・・・
今はそんなことを真剣に考えたいと思っている。

生かされていることに感謝を感じて、探し物を続けます。
私の役に立てること。
きっとどこかにあると信じて小さなことでも実践していきたいと思う。

明日は必ずあるとは限らないから、今の一瞬一瞬を大事にします。

PageTop

困ったとき

困った時に助けてくれる人は何人いますか?

困った時に助けたいと思う人は何人いますか?

この両者の答えはもしかすると同じなのかもしれないな。

支えたい、助けたい、サポートしたい、力を貸したい・・・
言葉は色々だけど、そう思える素敵な人とのご縁を大切にしていきたいと思います。
そんなご縁を大切にできる光栄がこれからも続くように、しっかり自分自身の弱さと向き合いたいと思います。

結果としてそれが困った時の私を助けることになるのかも知れないけれど・・・
それは副産物くらいに考えて、まずは信頼する方々の力になりたいな、と。
心身ともにもっと引き出しを増やして懐の深い人になりたいと思います♪

PageTop

少し気楽に継続します~☆

このところ、身辺がやや慌ただしくなってきました。
ひとつは、仕事のため。
ひとつは、個人的な心境の変化のため。

一日はみな平等に24時間。
その時間を何に振り分けたいか、という嗜好が少し変わって来ているように感じています。

この結果、しばらく日次で更新していたブログですが、3月以降はブログの日次更新をmustと思わず、今まで以上にマイペースで継続することにしようかな、と。
ここまで日次で来てしまうと、勝手に縛られている気分になりかねないので(^^;

もともと文章を書くのは早いほう。
ましてや、私のブログやレストランのレビューなど、推敲も何もないものですからどんなに長くてもせいぜい30分未満。
たいていは15分程度しかかかりません・・・


続きを読む

PageTop

嬉しいような悲しいような

己の小ささに気づけるようになった時
「あ、私も成長したかも」
と思いました。
小ささに気付くと同時に、ちょっと心が広くなった感じがして、その矛盾がなんだかしっくりこないのだけれど...でも...
年をとるのもいいものだな。
そう素直に思えたのはとても嬉しかった。

PageTop